Main | ZERO-ONEどうなるんだろ »

2004.03.03

Chasm

Chasm.なかなかいいぞ発売前にワーナーのサイトでM1~M4
まで視聴できたのでかなり期待をしたのですよ。
ただ、だんだん勢いが失われてくる...という感じがしていまし
た。その感じが消えたわけではないのですが、ただ聴き込むう
ちに「過去の作品とのリンク」が見えてきて、聴いているうちに
興奮してきました。オレにはいままで過去の作品(YMO・スケッ
チショウ含む)は点と点でしかなかったのですが、それが結び
つき進化しているのがこの作品と言えると思います。

●2曲目がひっかかるのであれば、聴くべきはB2-Unitです。
未聴であればおすすめします。
確かにコードメロディ云々するのがナンセンスだというのは納
得します。音楽であれ絵画であれ、表現の手段でしかないと
いうことに気付かされます。手段を云々することに確かに意味
はないです。

|

Main | ZERO-ONEどうなるんだろ »

Comments

The comments to this entry are closed.