« 今年が最後かな.. | Main | Music Plasma »

2004.03.08

楽器挫折者救済

3月5日の朝日新聞の記事

「楽器に挫折した人を救済 日本旅行が3日間の合宿ツアー」
2泊3日で代金4万円。3日間で20時間練習して最終日には
バンド演奏するという。
パートはギター、ベース、ドラム、ピアノ、ボーカル。

ん~すごいなぁ~。
中学高校の時、芸術の授業がなぜあるのかなぁ~とか。
なんで書道・美術・音楽なんてやるのかなぁ~と漠然と
考えていた。

これも「表現手段」の獲得が目的なんだ、と最近やっと
気付いてハッとした。

芸術を教えている先生は、そういう気持ちで教えていた
のかな...今振り返るとそうは思えないなぁ...
感謝していない訳じゃないけど。

|

« 今年が最後かな.. | Main | Music Plasma »

Comments

The comments to this entry are closed.