« スタイルシート勉強中 | Main | PRIDE GP-私的予想 »

2004.04.23

スタイルシート勉強中-2

CSSはおもしろいですね。要するにワープロソフトなどの「スタイル」
と同じだ。

一度わかってしまえば、あとはプロパティをどう設定するかを、考え
ればいいのでサイトの更新とかも楽だろうなぁ..

なんでこんな便利なものを早くから使わなかったのかと大後悔...
何度かウェブサイトを作成しても、その後の更新が面倒でほったらか
しにしていました。
でも、CSSを使えば色の変更やレイアウトの模様替えも、スタイルシー
トだけ変更すればOKっていうのは、すごいです。


HTMLオンリーの時は、手打ちが面倒でビルダーを使っていました。
でもcssを使うようになってからは、全部自分で内容を把握したいの
で手打ちで作成しています。しかもこっちの方が、早く作成できるという...


ただ"StyleNote"というタグ挿入型のエディタを発見し、これを使いつつ
勉強しています。
これはフリーソフトなんだけど、機能が満載です。
スタイルインスぺクタとクラスファインダがすごい便利。いいのかな、
ホントにフリーソフトで...

|

« スタイルシート勉強中 | Main | PRIDE GP-私的予想 »

Comments

The comments to this entry are closed.