« スタイルシート勉強中-2 | Main | PRIDE GP2004予想大はずれ »

2004.04.25

PRIDE GP-私的予想

明日いよいよPride GP2004の開幕です。本当に楽しみです。
全く待ちきれないので、個人的に予想をします。


▽第1試合
○高橋義生 vs ●ヒース・ヒーリング

  これは予想はなんとも難しいです。たぶんすごくいい試合に
  なるでしょう。
  ただ高橋はパンクラスを代表して、という思いもあるしジョシュ
  バーネットにタイトルを持って行かれている、という意地もある
  と思うので気合いの入り方が違うんじゃないでしょうか。


▽第2試合
○セルゲイ・ハリトーノフ vs ●ムリーロ・ニンジャ

  ハリトーノフはサンボなどのサブミッション系。ニンジャ
  はブラジルのムエタイとかシュートボクセ系。
  ニンジャを応援したいところですが、やっぱり体重差を考えると
  サブミッションになったところで苦しいのでは?

▽第3試合
○戦闘竜 vs ●ジャイアント・シルバ

  ん~なんでこのグランプリにシルバがいるんでしょうか..
  ハッスルがらみということでしょうか。
  これは戦闘竜は、勝てないとまずいでしょう。KOやタップは
  難しいと思うので判定に持ち込んで、という感じでしょうか。

▽第4試合
○セーム・シュルト vs ●ガン・マッギー

  シュルトも何でここにいるんでしょう..いう選手ですね。
  ガンマッキーもいい選手なんですが、いかんせんセームシュルトの
  背が高すぎて技が効かないでしょう。結局お互い決め手のないまま
  判定でセームシュルトと予想します。

▽第5試合
○小川 直也 vs ●ステファン・レコ

  第五試合以降、たまらない試合が続きますね。
  あ~楽しみだ。
  これは先日書いたので省略します。ただ海外のサイトでは
  レコの評価はものすごく低いです。シルバや戦闘竜と同じ
  レベルの扱いです。

▽第6試合
○ミルコ・クロコップ vs ●ケビン・ランデルマン

  ケビン・ランデルマンも元UFC王者ではあるのですが、
  ミルコの勝ちは間違いないでしょう。1Rで勝てるかどう
  か、だけが見どころだとおもいます。

▽第7試合
○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ●横井 宏考

  これはホドリコとしましたが、横井もかなりやってくれるん
  ではないか...と期待をしています。
  Zero-Oneファンとしても、横井を応援します。

▽第8試合
○エメリヤーエンコ・ヒョードル vs ●マーク・コールマン

  前プライドヘビー級王者ヒョードル対前回(2001年)プライド
  グランプリ優勝のコールマンの対決。
  ただ年齢差と、コールマン前回優勝からあまり目立った活躍を
  できていないこともあり、ヒョードルの勝ちと予想します。


今回のPrideGPは、海外向けのPPVですと
"Pride Grand Prix Total Elimination 2004"という
タイトルになっています。このポスターに写っているのが

「ヒョードル・ホドリコ・クロコップ・ヒーリング」

なんですが、なんで前回優勝のコールマンではなくヒーリングが
ポスターの写真に採用されるんだ!と、物議もかもしているようです。

というわけで、もうあと24時間を切りました。楽しみに明日を待ちたい
と思います。

|

« スタイルシート勉強中-2 | Main | PRIDE GP2004予想大はずれ »

Comments

The comments to this entry are closed.