« K-1 ROMANEX私的予想 | Main | 音速ライン1位! 渋谷店インディーチャート »

2004.05.23

K-1 MMA ROMANEX Review

K-1 MMA ROMANEXの予想をアップしましたが、結果は6勝2敗1無効
試合だったので、まあまあの的中率でしょうか。
予想を外した2試合はZero-Oneがらみなのが残念です。

全般にレフェリーがルールに慣れていないように思いました。
ホイラーなんて意識失ってからずいぶん殴られていたんじゃ
ないでしょうか。プレデターも両膝ついた時点でKOといえる
でしょう。
試合自体はKOやタップで決まる試合が多く、膠着状態が長く続く
こともなかったのでだれることもなく一気に2時間の放送をみま
した。PRIDEと対抗していけるかどうかは、まだこれからだと
思いますが、期待して次回の興行をを待ちたいと思います。

予想の結果と各試合毎のReviewです。

○ブルー・ウルフvs●トム・ハワード
予想はずれ

 意外にブルーウルフがんばりましたね。モンゴル相撲で鍛えた
 腰の強さなのか、なかなかタックルされても倒れないし、見直
 しました。

●サム・グレコvs○LYOTO
予想当たり
 
 予想は当たりましたが、判定でもいまいち説得力がない勝ち方
 でした。このままLYOTOは中途半端な選手のまま終わって
 しまうような心配もあります。
 
○ゲーリー・グッドリッジvs●ザ・プレデター
予想はずれ
 
 プレデターの客席乱入はありませんでしたね。
 プレデターはパンチのパワーで攻めたかったみたいですが、まっ
 たくガードができていないのでこの結果は当然でしょう。
 せっかくレスリングの実力があるのだから、タックルで倒す。
 そこからパンチを使えばプレデターのいいところが活かせると思
 うのですが... 残念です。

○ジョシュ・バーネットvs.レネ・ローゼ
予想当たり

 さすがジョシュですね。最年少のUFC王者の実力を堪能しました。
 プロレスやってないで、ガンガン総合の試合を見せてほしいです。

○須藤元気vs●ホイラー・グレーシー
予想当たり

 これもおもしろかった。ほとんど膠着することのない、めまぐるし
 い試合でした。
 ホイラーはトリッキーな動きに着いていくのがやっと、という感
 じでした。でもホイラーのあの粘りはしつこかった!

○B.J.ペンvs●ドゥエイン・ラドウィック
予想当たり

 あっという間に終わってしまいペンの圧倒的な強さを思い知った
 試合でした。継続参戦しそうなので期待したいです。K-1は
 もっとペンをプッシュすべきです。
 ヴァンダレイシウバと戦うのを見てみたいです。ペンしか倒せる
 男はいないように思います。須藤元気vsペンという組み合わせも
 おもしろそうです。

ドン・フライvs中尾芳広 ノーコンテスト

 中尾は何もアピールできず終わってしまいましたね。不運としか
 いいようがないです。これではアテネを捨てた意味がないでしょう。

●アレクセイ・イグナショフvs○中邑真輔
予想当たり

 中邑の実力を見ました。ただイグナショフはなんにもできなかったの
 だから1Rで決めて欲しかった。 

●ボブ・サップvs○藤田和之
予想当たり

 あの頭へのキックは効いていましたね。見ていても痛そうだった。
 サップは本当にパンチ一つなにもできない負けでしたね。先日ココログ
 に書きましたが、ハリウッドに進出するいい機会かもしれません。
 

|

« K-1 ROMANEX私的予想 | Main | 音速ライン1位! 渋谷店インディーチャート »

Comments

The comments to this entry are closed.