« 音速ライン「うたかた」第4位!! | Main | K-1 MMA ROMANEX Review »

2004.05.22

K-1 ROMANEX私的予想

今日(04/May/22)K-1が手がける総合格闘技(MMA)イベント:ROMANEX
の旗揚げです。出場選手を見るとなんだか以前新日本プロレスでやっ
ていたUltimate Clashのような気がしないでもないです。

しかしなかなかおもしろそうな試合もあるので、偏見なしに見ようと
思っています。というわけで、先日のPRIDE GPに続き私的予想です。

■ブルー・ウルフvsトム・ハワード
"The Green Beret" Howard vs. Dolgorsuren "Blue Wolf" Serjbudee

 予想:トム・ハワードの勝ち 
 話題で言えば「朝青龍の兄」のブルー・ウルフでしょうが、
 Zero-Oneファンとしてはトム・ハワードを応援します。
 ブルーウルフは正直言ってMMAでは、勝負にならないでしょう。
 ハワードはあまりパンチ技は使わないと思うので、絞め技でタップ
 アウトでしょうか。

■サム・グレコvsLYOTO
Sam Greco vs Ryoto "Lyoto" Machida

 予想:LYOTO
 LYOTOは結構話題にもなって、そこそこ成績も残していますが
 どうも 試合内容の印象が薄いです。ただサム・グレコも37歳。
 スタミナや技術面を考えるとLYOTOになるかな...と思い
 ます。

■須藤元気vsホイラー・グレーシー
Genki "The Neo Samurai" Sudo vs Royler Gracie

 予想:須藤元気の勝ち
 これはおもしろくなりそうな試合です。須藤元気は元々MMAの選手。
 しかも、初めてMMAの試合を見られるのでとても期待しています。
 テレビで練習風景をみましたが、立ち技の時以上にトリッキーな動き
 をしていてどんな試合をみせてくれるのかわくわくしています。
 しかも相手はあの桜庭と戦ったホイラー!
 3Rぐらいまで戦って十分試合を堪能した後にサブミッションでタップ
 を奪ってほしいです。


■B.J.ペンvs.ドゥエイン・ラドウィック
B.J."The Prodigy" Penn vs Duane "Bang" Ludwig

 予想:B.J.ペンの勝ち
 あまり宣伝されていませんが、この試合が一番注目すべき試合です。
 B.J.ペンは柔術の使い手で現UFCのウェルター級王者。ラドウィック
 はMAXでの立ち技の印象が強いですが、MMAもやっていたのは初
 めて知りました。
 どんな試合になるか楽しみです。BJは初めて見るので期待を込めて
 勝ちと予想します。

■ゲーリー・グッドリッジvsザ・プレデター
Gary "Big Daddy" Goodridge vs. Sylvester "The Predator" Terkay

 予想:プレデターの勝ち
 ともかくプレデターの客席乱入に注目です。何度も目の前を通っていく
 のを見ましたが、マジで怖いです。しかも結構お客さんにクサリが当
 たっているし...
 昨年年末のDynamite!でも、いいパンチを決めていたのでがんばっ
 てほしいです。
 グッドリッジは好きな選手でしたが、不可解な復帰でなんだか納得
 いかないです。激しい戦いでボコボコにしてくれることを期待します。


■ジョシュ・バーネットvs.レネ・ローゼ
Josh "The Baby-Faced Assassin" Barnett vs Rene Rooze

 予想:ジョシュ・バーネットの勝ち
 新日本プロレスでのジョシュの扱いに不満なので、ここでジョシュの
 MMAの実力を堪能したいです。


■ドン・フライvs.中尾芳広
Don "The Predator" Frye vs. Yoshihiro Nakao

 予想:ドン・フライ
 ん~この試合はもっと前でいいような気がします。フライの勝ちとし
 ましたが中尾も相当目立たないと今後は苦しいでしょう。


■アレクセイ・イグナショフvs中邑真輔
Alexey "The Scorpion" Ignashov vs. Shinsuke Nakamura

 予想:中邑真輔
 昨年年末(2003年)のDynamiteでは、膝蹴り一発で中邑がやられたよう
 に見えました。しかし大晦日にはカットされていた2Rの様子を見ると、
 かなり不可解なブレイクが多く納得いかない内容でした。
 今回はそのあたりのレフェリングも改善されるでしょうから、早い段階
 にサブミッションで中邑の勝ちと予想します。

■ボブ・サップvs.藤田和之
Bob "The Beast" Sapp vs. Kazuyuki Fujita

 予想:藤田和之
 言うまでもなく藤田です。

K-1 MMA Championshio ROMANEX
今日5月22日(土) 22:00~23:45 TBS系列にて放送

今回の予想はどうかな...もう24時間切りました。

|

« 音速ライン「うたかた」第4位!! | Main | K-1 MMA ROMANEX Review »

Comments

The comments to this entry are closed.