« YES オノ・ヨーコ展&再考:近代日本の絵画展 | Main | ボブサップ「石」でデビュー! »

2004.06.17

私的予想:PRIDE GP 2004 2回戦

アメリカの格闘技サイトの優勝予想アンケートでは..
ヒョードル(得票率43%):ノゲイラ(得票率31%) かなり離れてランデルマン
(得票率9%)となっています。

ちなみに小川はシュルトと並んで得票率2%。なんと最下位です。
2回戦で対戦するシルバは得票率5%です。シルバが勝つと予想
しているのでしょう。
やっぱ小川の知名度はないんですかね。柔道という競技自体がなじみが
ないでしょうね。
              ○
以下私的予想です。試合順は順不同。

トーナメント2回戦
第7試合 エメリヤーエンコ・ヒョードル vs ケビン・ランデルマン
 やっぱりヒョードルですね。
 これは燃えるなぁ~。なんともたまらない試合です。
 パウンド状態になったときのヒョードルの冷酷かつ正確なパンチは
 恐ろしいです。
 2回戦であたってしまうのはもったいないですが、ランデルマンは
 ここでいい試合をして、次回以降のステップアップにして欲しいです。

第6試合 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ヒース・ヒーリング
 これもノゲイラでしょう。
 ヒーリングはあの髪型といいファイトスタイルといい、好きな選手なので
 すが、やっぱりノゲイラにからみつかれたらかなわないよなぁ。
 前回の対戦時も、パンチを出した手がからめとられてしまって打つ手
 なし、という感じでしたね。
 
第4試合 小川直也 vs ジャイアント・シルバ
 これは小川の勝ちでしょう。立ち技ではシウバに届かないと思うので
 うまくテイクダウンをきめて、絞め技で勝負です。
 
第3試合 セーム・シュルト Vs セルゲイ・ハリトーノフ
 ハリトーノフの勝ち
 体格差がかなりあると思います。しかし、隠れ優勝候補とも言われる
 ハリトーノフ。ここはボコボコにして勝ってもらって、PRIDE GPを盛り上げ
 て欲しいです。
              ●
以下はワンマッチの試合ですが、これらもまたスゴイですね。
今回はほとんどどの試合も、メインイベントという感じでおなかいっぱいです。

第5試合 吉田秀彦 Vs マーク・ハント
 吉田の勝ち
 吉田と予想しますが、ハントのパンチもスゴイしなぁ~。
 K-1でのハントは一発屋のような存在になっているので、ここで
 PRIDEでの存在感を見せて欲しいです。
 
第2試合 クイントン”ランペイジ”ジャクソン Vs ヒカルド・アローナ
 ジャクソンの勝ち

第1試合 桜庭和志 Vs ニーノ”エルビス”シェンブリ
 ん~これはシェンブリかな...桜庭ガンバッテ欲しいけど。
 そろそろ桜庭引退ロードを作ってあげたいですね。

|

« YES オノ・ヨーコ展&再考:近代日本の絵画展 | Main | ボブサップ「石」でデビュー! »

Comments

The comments to this entry are closed.