« ボブサップ「石」でデビュー! | Main | OperaをやめてMozillaへ »

2004.06.22

PRIDE GP 2004 2ndRound 私的予想:結果

桜庭の試合だけはずしました。結果だけ見れば、ほぼ順当な内容かもしれません。
今回は即日地上波で放映があり、ウレシかったのですが、あおり映像が多いのに
辟易としました。ダイジェストになっていた、ハリトーノフやジャクソンの試合をじっく
りと見たかったです。
地上波は初めて見る人やあまり格闘技を知らない人がいると思うので仕方がない
のかも知れないです。
でも視聴率も20%を超えたそうですし、8月の決勝に向けて盛り上がりが期待でき
ます。

○エメリヤーエンコ・ヒョードル vs ●ケビン・ランデルマン
 予想:あたり
 ランデルマンのジャーマンスープレックスに燃えました。
 アレで決まったかと思いましたが、甘くなかったですね。
 
○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ●ヒース・ヒーリング
 予想:あたり
 PRIDE名勝負数え歌です。今回のベストバウトです。
 絞め技から逃れるヒーリングの技は超一流だと思いました。ただ、ノゲイラがさら
 に一枚上手だったということでしょう。ものすごい攻防を堪能しました。
 最後ヒーリングは1Rを耐えきって一息ついたところを、一気にやられた感じです。
   
○小川直也 vs ●ジャイアント・シルバ
 予想:あたり
 絞め技がまったくきめられなかったのに、ヒヤヒヤしました。戦っている小川本人
 も焦ったのではないでしょうか。
 シルバのあの体格だと、顔にパンチを受けることはほとんどないと思うので
 パウンドで顔をねらうのが弱点だということですね。
 
●セーム・シュルト Vs ○セルゲイ・ハリトーノフ
 予想:あたり
 ハリトーノフは、コマンドサンボらしいというのか冷徹な攻撃でしたね。
 恐ろしくなるくらい...ヒョードルにしろ、ロシア系の格闘家は表情が
 変わらず冷静で的確に決めてきますね。
 ダイジェストではなくじっくり見たかったです。

             ○  
○吉田秀彦 Vs ●マーク・ハント
 予想:あたり
 ハントは結構頑張った、という試合でした。必死で決められるのを逃れていました。
 ただハントのパンチが見られなかったのが残念です。
 プライドの薄いグローブでハントがパンチを出したらどうなるか?
 次回以降、ボブチャンチンとの対戦なんか見てみたいです。
 
○クイントン”ランペイジ”ジャクソン Vs ●ヒカルド・アローナ
 予想:あたり
 ジャクソンが勝ちましたけど、ほとんどアローナが攻めていてパワーボム
 一発でKO...アローナとシウバの対決の方が試合は見応えがあると思
 うんだけどなぁ。とは、いいつつジャクソンの勝ちを予想していたのですが..
 ジャクソンは単なる力だけの選手だから、またシウバとやっても同じ結果の
 ような気がします。

○桜庭和志 Vs ニーノ”エルビス”シェンブリ
 予想:ハズレ
 これだけはずしました。判定は3-0でしたが、それほど差がついた
 試合には見えませんでした。
 今回も高田が「桜庭は試合できる状態でなかった」と話していますが
 いい加減こういう話は聞きたくないです。高田は桜庭を弁護するつもりで言っ
 ているのかも知れませんが、負け犬の遠吠えにしか聞こえません。
 しかも毎回こんな話を聞いているような気がします。
 

|

« ボブサップ「石」でデビュー! | Main | OperaをやめてMozillaへ »

Comments

The comments to this entry are closed.