« 映画「永遠のモータウン」 新聞記事 | Main | 残念..諏訪清陵高校 決勝で敗退 »

2004.07.24

森美術館「モダンってなに?」を見に行った。

ん~ここの美術館は、なんというか...ツラいなぁ~。六本木ヒルズ自体はそれ以上
に、思想のない作りでツライ建物ですが....

場所柄なのか観客のせいなのか、なんだかワサワサしていて、まったく落ち着いて
見ていられない..土曜日なので観客が多いことは仕方がないのですが、なんだか
観客の質がいわゆる他の美術館とは違うんです。
なんだか修学旅行の高校生のように、興味もないのに有名だからついでに見に来た..
という感じでしょうか。いわゆる他の美術館での混んでいる状態とは違うのです。

というわけで、1500円払ったのですがザーと流して見て10分ぐらいで出てきました。
まあ53階からの景色を見に行った料金だと思っています。

前回の展示の草間彌生のクサマトリックスを見にきたときは、それほどワサワサした
感じはなかったのですが...展示内容の性格もあるのかもしれません。

ここのiPodでの音声ガイドは好きです。なのに...全部貸し出し中なのか
準備中ということで借りられませんでした...それじゃ意味ないだろ!!

3カ所もミュージアムショップがあるのも、商魂たくましいなぁ。

いろいろ文句をいろいろ書きました。確かに今回はヒドかったですが、従来美術館
の形を変化&進化させてくれる美術館だと期待しているので2,3年は期待しつつ
しばらく展示を見に行きたいと思います。、

今日はなんだかついていないことばっかりでしたが、なんと!!我が母校
長野県立諏訪清陵高校野球部が県大会決勝に進出!!!
念願の甲子園初出場をなんとか実現して欲しいです。そして全部歌えば20分かかる
日本一長い校歌を全国に知らしめたい!!
明日、喜びのブログをアップできるよう期待しつつ決勝戦を待ちます。

|

« 映画「永遠のモータウン」 新聞記事 | Main | 残念..諏訪清陵高校 決勝で敗退 »

Comments

The comments to this entry are closed.