« ワイヤレスLAN;どこからともなく電波が.. | Main | あの頃マリーローランサン2004 が出たそうですが.. »

2004.10.12

Dr.GRIP G-SPEC なかなかいいぞ!

パイロットの初代Dr.GRIPが発売された当時すぐに購入しま
した。しかし、あの太さが自分には合わず逆に疲れるため、
ながらく引き出しの肥やしになっていました。

先日"Dr.GRIP G-SPEC"が大量に陳列されているのを発見し、
数年ぶりに試し書き...スゴクいい!

筆圧かけずにさらさらと書けるし、発色もクッキリ。
インクのダマもほとんどない。
重量バランスがいいのか、しっかり握らなくてもペンを
コントロールできるので疲れにくい。ソフトグリップも
疲れの軽減に貢献していると思う。

やっぱり一番気に入っているのはインクのダマができない
こと。インクダマは油性ボールペンの宿命だと思っていた
のだけど、全くと言っていいほどインクダマができない。

普通の油性ボールペンで長時間書いているとインクダマで
紙や手が汚れてしまう。
特に答案用紙汚れるのは困るので、別の紙で拭いながら書い
ていると試験に集中できない。
何とかならないか...と昔からストレスになっていたのだ
けど"Dr.GRIP G-SPEC"一気に解決。「新開発のA-ink」これ
が優秀なんだろうと思う。

先週、約2時間の試験で使ったら手が痛くなることもならず
快適、快適。
これで630円だもんなぁ。なんでも発売されてからもう一年
経っているらしい。もっと早く気付いていれば..
ん~いままでいろいろ試したボールペンが一気にがお蔵入
りしそうだ。もったいないけど。

ドクターグリップ Gスペック
http://www.pilot.co.jp/line_up/product/drgrip-g-spec/drgrip-g-spec.html

2004/12/24追記
他のボールペンと比較した記事をアップしました。参考までにどうぞ。

|

« ワイヤレスLAN;どこからともなく電波が.. | Main | あの頃マリーローランサン2004 が出たそうですが.. »

Comments

The comments to this entry are closed.