« 私的予想PRIDE28 Preview | Main | FL Studio5:12月初めにリリース »

2004.11.01

PRIDE28 (High Octane) Review

金曜日のブログで予想をアップしましたが、結果は5勝4敗...
あまりよく知らない選手の予想をことごとくハズしました。

吉田がガードナーとの対戦を発表し大晦日に向けていろいろ
出てきています。PRIDEはこれからどんなサプライズを用意し
てくるのか楽しみです。
今のところ一番楽しみなのはTBSからくりテレビのボビー・オロゴン
参戦です。

□予想が当たった試合は□

○ヴァンダレイ・シウバvs●クイントン・ランペイジ・ジャクソン
 意外にシウバが苦戦していた。ジャクソンもかなり成長していた。
 大晦日はシウバとアローナでやって欲しいなぁ...
 
○ダン・ヘンダーソンvs●中村和裕(吉田道場)
 中村はつらいなぁ。吉田道場っていうのしか売りがないんだもん。
 試合自体も消化不良だったし。

○マーク・ハントvs●ダン・ボビッシュ(USA)
 当初は興味が湧かない対戦でしたが、なかなかおもしろかった。
 吉田戦の時もそうでしたが、ハントはなかなか防御というか逃げるのが
 うまいなぁ。あれだけ側頭部に蹴りが入っても耐えきったし。


○アリスター・オーフレイムvs●金原弘光
 やっぱ体格差がそのまま出てしまった試合です。
 あれだけヒザ蹴りをぶち込まれると、何もできないでしょう。
 金原はあまり体格差のない相手と戦うところを見たい
 
○ヒカルド・アローナvs●セルゲイ・イグナチェフ
 早々とテイクダウンを奪ったので、あっさり勝つかと思った序盤。
 でもイグナチェフの防御がなかなかしつこくて苦戦してましたね。
 最後は見事!という感じでしたが。

■予想はずれ■

○ミルコvs●ジョシュ・バーネット
 えっ...という感じ。ミルコが強運なのか、うまくかわしたのか..
 消化不良です。

○エメリヤーエンコ・アレキサンダーvsジェームス・トンプソン
 わずか12秒の試合でしたが、おもしろかった。予想は外しましたが..
 アレキサンダーが、いきなり右フック食らって終わりかと思ったら
 まさかの逆転劇...
 トンプソンは継続参戦して欲しいな。じっくり試合を見てみたい。

○チェ・ム・べvs●ソア・パラレイ
 いや~これも激しい試合だった。予想は外したが..
 
○ヒース・ヒーリングvs●横井宏考
 横井負けてしまいましたね..残念。寝技系の相手なら対応できても
 パンチやヒザ蹴りが得意な選手は難しいと言うことか...


Vanderlei Silva defeats Quinton 'Rampage' Jackson by KO, RD 2.
Mirko 'Cro Cop' Filipovic defeats Josh Barnett by TKO, RD 1.
Dan Henderson defeats Kazuhiro Nakamura by TKO, RD 1.
Mark Hunt defeats Dan Bobish by TKO, RD 1.
Alistair Overeem defeats Hiromitsu Kanehara by TKO, RD 2.
Alexander Emelianenko defeats James Thompson by KO, RD 1.
Ricardo Arona defeats Sergei Ignachov by rear naked choke, RD 1.
Cho Mu Bae defeats Soa Paleilei by rear naked choke, RD 2.
Heath Herring defeats Hirotaka Yokoi by KO, RD 1.

|

« 私的予想PRIDE28 Preview | Main | FL Studio5:12月初めにリリース »

Comments

The comments to this entry are closed.