« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.29

諏訪ナンバーが登場するんだ..

来年度「ご当地ナンバー」18誕生
http://www.asahi.com/life/update/0729/008.html

諏訪地域の合併は、平成の大合併よりもずーーーっと、昔から
言われていた。でも、どういう経緯なのかよくわかないが結局
お流れになってしまったようだ。

そんな状況だから諏訪ナンバー登場も難しいんじゃないかなと
思っていたので、諏訪ナンバーの登場は意外だった。

ただ記事を読むと、下記の条件に当てはまった申請が
選抜されたようだ。

20カ所が名乗りを上げていたが、 ・全国的に知られた地域名 ・地元の合意がある ・都道府県をまたがない隣接市町村 ・合計の登録台数が10万台を超えている ――といった条件を満たした地域に絞り込んだ

そういう条件で機械的に選抜されるのなら、諏訪ナンバーが
登場したのも納得。
でも、これが市町村合併の布石になるのは難しいんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.07.22

大人の楽器市 7/26(火)まで

池袋の東武百貨店にて29日(火)まで開催。場所は10階の催事場。
昨日(2005/Jul/21)のワールドビジネスサテライトで知る。

WBSのサイト内の記事
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2005/07/21/news_day/n1.html

東武百貨店 催事案内 大人の楽器市 
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/event.php?kaijyo_kbn=1&sj_no=1241

WBSを見ればわかるとおり、もろに団塊の世代を狙った品揃えのようなので
私が行っても、お呼びでなさそうです。ただ、2100万円するというMartinの
Peacock CTMを見に行きたいなぁ、と思っています。

マーティン Peacock CTM 21,000,000円
2000年にマーティンギター生産75万本を記念して創られた世界でたった
2本というカスタムギター。1本はマ-ティン社の博物館に保管されています。

ただ、開催期間が一週間弱と、とても短いのが残念。もうちょっと長くやって
くれればいいのになぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.05

最高にカッコイイ?マシンガンタイプベース&ギター

現在(2005/July/05) eBayに出品中

ROQUE BATTY CUSTOM MACHINE GUN ELECTRIC EMG BASS NR

20050705MachineGun

2400ドル(約27万円)から入札が始まっているけど、いまだ入札なし。

スペックはEMGのアクティブのハムバッカータイプのピックアップ。
ボディ、ネックはマホガニー。24フレットのスルーネックタイプ。
レーザーサイト(照準器)は本物らしい。
文化祭なんかの飛び道具には、おもしろそうだけどカナリ高いな。
照準機が本物だから高いのだろうか?

           ●
で、ギターのマシンガンタイプもいろいろあるようだ。

最高にカッコイイのは、アリスクーパーの前のギタリストKane Robertsという人

下のページにインタビュー。このページの真ん中あたりに写真があります。
http://www.foundrymusic.com/BANDS/displayinterview.cfm/id/79/div/BANDS/page/13_QUESTIONS_WITH_FORMER_ALICE_COOPER_GUITARIST__KANE_ROBERTS.html

kane_roberts_interview_c


このKane Robertsという人は、まったく知らない...
だけど、このランボーのような衣装とマシンガンタイプのギターが最高に
マッチしていて、何度見ても笑え..じゃなかったカッコイイ!!


           ●
ちなみに日本でもマシンガンタイプのギターを売っているようです。
でも、どこのお店の写真かよくわかないないな...
http://musicthing.blogspot.com/2004/11/best-gun-guitar-yet.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »