« TITANS 2nd(タイタンズ)観戦記 | Main | Last.fm Player:"Refresh" "Discovery Mode" »

2005.08.26

Last.fm Profile / Tag Editor (BETA)が公開

リニューアルしてからProfileのエディット画面が見あたらなかった。
(見つけられなかっただけだと思うが...)
またTagを付けることが可能になったが、一曲ずつTagを付けなくていけ
ないのでちょっと使いにくかった。

その2つを解決する"Last.fm Profile / Tag Editor (BETA)"
公開されていました。

通常Last.fmはFirefoxを推奨していますが、このProfile / Tag Editorは
Firefoxで以外で使用した方がパフォーマンスはいいということです。
(Firefoxはレンダリング時に大量のメモリを消費するようです。
 私の環境Firefox 1.0.6,メモリ1.5Gでは一応問題なく使用できました)
IEやSafariで使う場合も512M以上あった方がいいようです。

LastFmTagEditor

このProfile / Tag Editorを使うと一気にTag付けをしたり、Tagの名前を
修正したりということができます。
また、Profileに登録されているアーティストを削除することも可能。
Filteringができるのが、とても便利。
まだ使い込んでいませんが、レスポンスも悪くなくTag付けやTag自体の編集も
なかなか快適にできそうです。

Tagがよくわからず使っていない人も多いと思いますが、すくなくともProfile
をいじるだけでも使ってみるといいかと思います。
そのうちTagとはどういうものか、わかってくると思います。

Last.fm内にはスクリーンショットもあるので、これでイメージが湧くと思います。
http://www.last.fm/editor.php

FilteringとかSuggestionができるのが、なかなか良さそう。

|

« TITANS 2nd(タイタンズ)観戦記 | Main | Last.fm Player:"Refresh" "Discovery Mode" »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8389/5648782

Listed below are links to weblogs that reference Last.fm Profile / Tag Editor (BETA)が公開:

« TITANS 2nd(タイタンズ)観戦記 | Main | Last.fm Player:"Refresh" "Discovery Mode" »