« ダイヤルで直接つながる自動市外通話? | Main | カッコイイループサウンド - Dosh »

2005.09.26

Last.fmストリーミングサーバー移動中

リニューアル以来、なんだか安定しなかったLast.fmですが、
ストリーミングサーバーを移動し、根本的な問題解決を図るよう
です。
※ストリーミングサーバーだけが停止しているので、一応Last.fmの
 サイトに入ることはできます。

 ・05/Sep/25(Sun)-27(Tue)まで、ストリーミングを停止
 ・現在オーストリアのウイーンのデータセンターにあるサーバーを
  ロンドンに移動。車で移動するそうです。
 ・ロンドンのデータセンターはLast.fmのオフィスのすぐ近くあるとのこと。
 ・この移動の目的は信頼性のあるストリーミングを提供しさらに
  最近発生しているストリーミング上の問題を取り除くため、ということです。

なんてことのない、Downtimeのアナウンスですが「車で移動」する
とわざわざ書いてあるところが、親近感が湧く感じです。

地図で見るとウイーン-ロンドン間は直線距離で1200km
東京から直線距離で1200kmというとソウルとか樺太まで..
結構な距離があるなあ..と思います。逆に3日間だけで大丈夫
なのかなぁ?と余計な心配も...

Last.fmはイイサービスを開発していても、サーバーの機能が追いついて
いない感じでした。期待をして水曜日以降を待ちたいと思います。

Last.fm
http://www.last.fm/

|

« ダイヤルで直接つながる自動市外通話? | Main | カッコイイループサウンド - Dosh »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8389/6127695

Listed below are links to weblogs that reference Last.fmストリーミングサーバー移動中:

« ダイヤルで直接つながる自動市外通話? | Main | カッコイイループサウンド - Dosh »