« ライブ・イン・ブカレストを見た | Main | 朝日朝刊:高村薫氏の寄稿に疑問... »

2006.01.20

Re: メールの返事は Re: SV: HA: AW:

ReHaSvAw

ケータイメールのタイトルでたまに見るRe:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:の連続攻撃。
タイトルはなくてもいいけど、Re:が連続するのはみっともない。2つ以上Re:が続いたら消すようにしているけど..

で、この"Re:" 返信の意味のReplyの略だけど、どの国でも"Re:"が使われているのかと思っていた。でも、最近そうではないことを知る。

上の画像は、私のメールボックスの一部。返事を示す文字は
ノルウェーかデンマークのあたりだとSV:
ロシアがHA:で、AW:はドイツとなっていて、メールボックスは国際色豊かになっている。
だからロシア人が冒頭のようなRe:の連続攻撃をすれば、
HA:HA:HA:HA:HA:HA:HA:HA:HA:HA:HA:
となって、ものすごく笑われているように感じる。

またロシアでOriginal Messageは
-----Исходное сообщение-----
となっている。実際の用件のやりとりは、英語でするので問題はないのだけど、一瞬「おお!」って思う
キリル文字なんて顔文字とかアスキーアート以外に使うことはないと思っていたけど、自分のメールの中に登場してくるとは思わなかった。ちょっとうれしい。

逆にキリル文字を使った顔文字を送ってみたらどう思うだろう。
こんなのとか...
(゚Д゚ )(´Д`;)ъ( ゜-^) (ёへё)
残念ながらボクにその勇気はないが...(´Д`;)

キリル文字 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%AB%E6%96%87%E5%AD%97

|

« ライブ・イン・ブカレストを見た | Main | 朝日朝刊:高村薫氏の寄稿に疑問... »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8389/8248702

Listed below are links to weblogs that reference Re: メールの返事は Re: SV: HA: AW::

» メールの返信に付く Re:のこと [音録記]
too highというブログの記事に面白いものがあった。記事はこちら 携帯向けメ [Read More]

Tracked on 2006.01.24 at 12:47

« ライブ・イン・ブカレストを見た | Main | 朝日朝刊:高村薫氏の寄稿に疑問... »