« スヌーピーどんぶりGet! | Main | Donald Fagen:MP3.comでのインタビュー記事-1 »

2006.03.06

ウクライナとロシアのお客さんが来日

ウクライナ&ロシアの代理店とイギリスの子会社の人が打ち合わせに来日。
なぜか、ロシアの方を案内するためにかり出される。

ウクライナ・ロシア・イギリスそして我々(日本)の4社でまとめて打ち合わせすれば手間はかからない...と、思っていたんだけど新年早々こんなニュースがあったことを、上司が教えてくれる。

ロシア、ウクライナへのガス供給停止に着手
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2006-01-01T194815Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-198505-1.html

TEPCO : TEPCO発 海外情報
http://www.tepco.co.jp/cc/pressroom/overseas/2006/0602101-j.html

さらにこれは欧州向けのガスをウクライナが抜き取ったりして、大騒ぎになっていた。そう、この両国は仲が悪いなんてもんじゃないのだ。

だから、飛行機が着く時間もかち合わないようにずらしたり、社内ではち合わせしないように、一方が社内にいるときは展示会に連れて行く。ウクライナなどの話題にも触れないようにしなくちゃいけないし、これもまたスリリング。
そのためお相手するために、人手が必要だったのだ(ーー;)

ウクライナとロシアの話しなんて、遠い世界の話しだと思っていたけど、まさか自分の身の回りにかかわってくるとは...最近新聞の読み方も変わってきました。

|

« スヌーピーどんぶりGet! | Main | Donald Fagen:MP3.comでのインタビュー記事-1 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8389/8971711

Listed below are links to weblogs that reference ウクライナとロシアのお客さんが来日:

« スヌーピーどんぶりGet! | Main | Donald Fagen:MP3.comでのインタビュー記事-1 »