« iTunes Signature Maker:名刺代わりの音楽ファイルを生成 | Main | iTunes Signature Maker:簡単な使い方 »

2006.04.21

スティーリーダンとマイケル・マクドナルドがツアー!

Steely Dan Newsletter Issue #26からの情報です。
なんと今年の夏はスティーリーダンとマイケル・マクドナルドが一緒にツアーをするというアナウンスが!!
Steely Dan | Tour 2006
http://steelydan.com/tour06.html

一方マイケル・マクドナルドのサイトを見ると、普通にツアーのスケジュールが載っていて、下の方にとても小さく

All dates w/Steely Dan
とあっさりした書き方。
Michael McDonald Official Web Pages
http://michaelmcdonald.com/

スティーリーダンのニュースレターによれば、
 ツアーの名前はまだ決まっていない。
 7月初めからアメリカ中西部地方を皮切りにアメリカ国内を回る
 マイケル・マクドナルドと彼のバンドと一緒にツアーする、
となっているのでマイケルのツアーにドナルドフェイゲンとウォルターベッカーの二人が参加するという形なのでしょうか?
ただ、約30本のツアーのうち2日ほどはスティーリーダンだけのギグ、とアナウンスされています。

Morph the cat発売時のフェイゲンのMP3.comインタビューで、夏にツアーをやると話していましたが、それはこのことだったのでしょう!
そのときの私のブログ記事はこちらです。
too high: Donald Fagen:MP3.comでのインタビュー記事-2
原文はこちら
Interview with Donald Fagen
http://www.mp3.com/stories/3491.html


いくらマイケル・マクドナルドが初期のスティーリーダンのメンバーだったとは言え、まさか30年以上経って彼らが同じステージに立つとはとても驚きました。
マイケル・マクドナルドのモータウン2作はとてもよかったので、マイケル自体のライブも非常に興味があります。
彼らが一緒にステージをやるということは、いいライブになるのは当然だと思うけど、どんな選曲をしてくるのか?と考えるだけでも、いろいろ妄想..興味は尽きません。

でもアメリカ国内だけなんだよな..うまく出張のスケジュールを合わせて見に行くしかないか...
マイケルマクドナルド モータウン

モータウン

Michael McDonald
Motown / Pgd (2004/10/26) Motown Two

Motown Two

|

« iTunes Signature Maker:名刺代わりの音楽ファイルを生成 | Main | iTunes Signature Maker:簡単な使い方 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8389/9694880

Listed below are links to weblogs that reference スティーリーダンとマイケル・マクドナルドがツアー!:

« iTunes Signature Maker:名刺代わりの音楽ファイルを生成 | Main | iTunes Signature Maker:簡単な使い方 »