« 「ジェットストリーム」はインクダマができる... | Main | ユビ指されて笑われるCrazy looking Guitar »

2006.09.09

マイジャムドラマー衝動買い....寸前

今日(2006/Sep/09)の日経でマイジャムドラマーを初めて知った
マイジャム
http://www.segatoys.co.jp/mijam/index.html
Img_2123_1

簡単に言えばエアギターならぬエアドラム用スティック。ちょっと太めのドラムのスティックにスイッチが付いている。根元からはスピーカなどに接続するコードがのびている。そのスイッチを押しながらスティックを振ると、ドラムの音を鳴らせるってヤツ。なかなか面白そうなので、しっかり日経の記事は切り抜いた。

で、全く関係ない用事で東急ハンズに行ったらおもちゃ売り場からヘタクソなドラムのリズムが...もしや、と思い近づいてみるとビンゴ!だよ、マイジャムドラマーの実演をやっているよ。

でも実演のバイト君、一日中スティックを振っていて疲れていたのかプレイに冴えがない。そんなんじゃダメだよ!とは言わなかったけど、エアギター歴×年のオレも試しに振らせてもらう。
スティックの根元に付いているボタンを押しながら振るとバスドラとかライドとかスネアとか音色を切り替えられる。。でもバスドラの音がスティックからするという感覚に慣れず、やっぱりオレの演奏もメタメタ。

面白いのはiPodとかにつなぐ事ができて、演奏にあわせて一緒にエアドラムができる。これは結構楽しそう。電車のなかでこれやってたら相当バカだけど、バツゲームにはいいかも。
ボタン操作もうまく切り替えられれば、普通にリズムが叩けそう...と思ったら衝動買いしそうになった。しかも5千円強となかなか絶妙な価格設定だしね。これでステージに立ったらすげー受けるだろうなぁ。

|

« 「ジェットストリーム」はインクダマができる... | Main | ユビ指されて笑われるCrazy looking Guitar »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8389/11826227

Listed below are links to weblogs that reference マイジャムドラマー衝動買い....寸前:

» 東急ハンズ [気になる言葉]
東急ハンズ(とうきゅうはんず)は、東急グループの流通関係企業の一つである。通称ハンズ。いわゆる「ホームセンター」の1つに挙げられるが、通常のホームセンターとは違い、都市型店舗を展開している。 [Read More]

Tracked on 2006.09.16 at 21:37

« 「ジェットストリーム」はインクダマができる... | Main | ユビ指されて笑われるCrazy looking Guitar »