« Jeremy Buck来日記念ライブ | Main | 読書メモ:英語で読む万葉集 »

2006.09.14

バランスボールで仕事

Wallpaper_056
2006/Sep/11日経夕刊。バランスボールがイス代わりで、机は卓球台というオフィスが紹介されていた。
何でもバランスボールで集中力が高まるとか。しかもパソコンを打つときも前屈みにならないので、自然と周囲の人とコミュニケーションが取れるようになったらしい。
卓球台が机なのは、オフィスの模様替えに便利ということから始まったらしいけど、さらに卓球台に書類を載せておくのは違和感があるので早く仕事を片づけようっていう気持ちになるらしい。

バランスボールをイスにしてたらダイエットもできて一石二鳥かも。会社でこの話をしてたら、ロデオボーイならもっとやせられるって話しが出たけどロデオボーイで8時間仕事をするのは無理だ(>_<)

|

« Jeremy Buck来日記念ライブ | Main | 読書メモ:英語で読む万葉集 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8389/11889605

Listed below are links to weblogs that reference バランスボールで仕事:

» バランスボールはダイエットに最適 [バランスボールでHAPPYエクササイズ]
ダイエットの際に鍛えたいのは、バストやヒップを引き上げ 美しい姿勢を保つのに重要... [Read More]

Tracked on 2007.09.12 at 21:46

« Jeremy Buck来日記念ライブ | Main | 読書メモ:英語で読む万葉集 »