« 時評圏外:「段取り上手」 | Main | マイジャムドラマー衝動買い....寸前 »

2006.09.08

「ジェットストリーム」はインクダマができる...

三菱鉛筆の油性ボールペン「ジェットストリーム」を使い始めて約2週間経ちました。

too high: 三菱鉛筆の油性ボールペン「ジェットストリーム」を買った
http://dunga.cocolog-nifty.com/too_high/2006/08/post_b8d6.html

Wallpaper_052_2

このジェットストリーム、書き味は最高にいいのですがインクダマは普通のボールペンと同じ程度できます。
当初インクダマはまったくできないと思っていたのですが、それなりの分量を書くとインクダマができてきます。
それに対し、パイロットのDr.Grip G-SPECはまったく(本当にまったく)インクダマができません。コレを考えると、試験や原稿など大量に文書を書くときはDr.Grip G-SPECの方がいいです。
逆にジェットストリームはふだん使いには最適だと思います。やはりDr.Gripの形状は、人によっては大げさと感じる人がいると思います。ジェットストリームは、太さなどはまったく普通のボールペンと一緒なので違和感なく、最高の書き心地を味わえると思います。

|

« 時評圏外:「段取り上手」 | Main | マイジャムドラマー衝動買い....寸前 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8389/11807781

Listed below are links to weblogs that reference 「ジェットストリーム」はインクダマができる...:

« 時評圏外:「段取り上手」 | Main | マイジャムドラマー衝動買い....寸前 »