« YouTube Subwooferシリーズ | Main | ルノーのTwingoは3つのiPod用のdockとミキサーを内蔵 »

2006.10.08

フォルクスワーゲンを買うとギターが付いてくる

Music thing経由の記事です
Music thing: A free guitar with every Volkswagen
First Act - About First Act - In The News - 10/1/2006

タイトル通り今年(2006年)の10月から12月の間フォルクスワーゲン(以下VW)の車を購入するとギターが付いてくるみたいです。

First Actというメーカー製。ノブのヘッド部分やフレットのポジションマークがVWのエンブレムになっている。ボディの色もVWの車とマッチした色合い、しかもネック裏のジョイント部には購入した車と同じシリアル番号が刻まれている。

First Actのサイトでは「我々の最高に革新的なギターが、世界最速のギターアンプと出会った!」と書かれているとおり、ダッシュボードにはスペシャルプリアンプが内蔵されていて、AUX端子にギターをつなげば車の中でプレイ可能。内蔵されているプリアンプはアナログモデリング技術を使って、ビンテージアンプの音を再現できるものです。
Slashが出演してるCMはこれ

プロモーション専用サイトはこちらです。開くといきなり音が鳴り出すので注意です。
V-dubs rock
http://www.vdubsrock.com/

記事をみた初めのうちはスゲーと思っていたんだけど、冷静に訳してるうちにこれってオモシロイのかなって不安になってきた。車の中でギター弾けても仕方ないしなぁ...

|

« YouTube Subwooferシリーズ | Main | ルノーのTwingoは3つのiPod用のdockとミキサーを内蔵 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8389/12193292

Listed below are links to weblogs that reference フォルクスワーゲンを買うとギターが付いてくる:

« YouTube Subwooferシリーズ | Main | ルノーのTwingoは3つのiPod用のdockとミキサーを内蔵 »