« フォルクスワーゲンを買うとギターが付いてくる | Main | 読書(?)メモ:石田徹也遺作集 »

2006.10.11

ルノーのTwingoは3つのiPod用のdockとミキサーを内蔵

前回の記事ではフォルクスワーゲンの話題を取り上げましたが、今度はルノーのTwingoです。VWの記事はホントにアメリカで売り出されていますが、こっちはパリのモーターショー用のコンセプトカーです。

Twingo Concept video clip

Renault Twingo Concept 
http://www.youtube.com/watch?v=eA8soXcnx7U
なぜかこっちは音がならない...ただ内装をじっくりみることはできます。

なんとTwingoのダッシュボードにはdockが3つもついているのが目をひく。このdockにはUSBポートが付いていてiPodやスマートフォンを入れることができて、さらにミキサーまで内蔵。このミキサーは友達とパーティーするときにいいよ!ってことです。

映像をみるとダッシュボードの中央部分にけっこう大きいタッチスクリーンディスプレイが見えるので、たぶんここでミキサーを操作できるのでしょう。ディスプレイの上半分は、いままでのカーステレオでも見慣れたグライコの画像になるみたいです。

またそれぞれのシートにはヘッドホンをつなぐためのジャックが付いていて、めいめいが気に入った音楽を聴くこともできるらしい。これはミキサーで調整できるんでしょうか?まあでも実際一緒に車に乗ってるヤツが、ひとりだけヘッドホンで音楽聴いてたらぶん殴るけどね。

オフィシャルのニュースリリースはこちらから。PDFで見ることができます
Actualite's - Renault

写真はこちらからどうぞ。
gizmag Article: Renault’s Twingo communicating city car concept

|

« フォルクスワーゲンを買うとギターが付いてくる | Main | 読書(?)メモ:石田徹也遺作集 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8389/12236965

Listed below are links to weblogs that reference ルノーのTwingoは3つのiPod用のdockとミキサーを内蔵:

» 新製品が安い、ケーズ電気!iPod新製品が! [ケーズ電気]
ケーズ電気のパソコン、エアコン、アウトレットものを紹介しています! [Read More]

Tracked on 2006.10.12 at 15:00

« フォルクスワーゲンを買うとギターが付いてくる | Main | 読書(?)メモ:石田徹也遺作集 »