« 消える蛍光ペンの裏技:月刊ぺんてる1月号から | Main | リナックスギター:Linux Guitar Project »

2007.02.01

Reggie Watts:ひとりリズムマシン&歌&サンプリング&ミックス

Vimeo / Reggie Watts: Out Of Control video clip (from Jakob Lodwick)
http://www.vimeo.com/clip:134034

このパフォーマンスはスゴイっす。リアルタイムワンマンリズムマシン&歌&サンプリング&ミックスって感じでしょうか。
元の記事に書いてありますが*TURN UP YOUR SPEAKERS*(スピーカーのボリュームを上げろ!) で聞いてみてください。



Reggie Watts: Out Of Control on Vimeo

手元にある緑色のマシンがサンプラー。それとマイクと自分の声だけでこのサウンドを作り上げています。
画像の編集はナシ。もちろんシーケンサーやPCも使っていない。

サンプリングやディレイを使えばこういうことができると原理としてわかっていても、リアルタイムでこのサウンドを作り上げているのはスバラシイです。
3分20秒ぐらいからのテンポが遅くなるところもかっこよくて好きです。

サンプラーもサウンドも自分ですべてコントロールしてるのに曲のタイトルが"Out of Control"っていうのもイイ感じです。

|

« 消える蛍光ペンの裏技:月刊ぺんてる1月号から | Main | リナックスギター:Linux Guitar Project »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8389/13739904

Listed below are links to weblogs that reference Reggie Watts:ひとりリズムマシン&歌&サンプリング&ミックス:

» MPC2000XLマスターちょっとおもろいビートメイキング:YouTube作曲動画 [YouTube動画をダウンロード!おもしろ・お笑い・神業動画満載!日刊YouTubeブログ]
いや~最近万人受けの動画ばっかアップしてたから、今回は超個人的な興味に走った動画を久々にア~ップ!AKAIサンプラーMPC2000XL使いだ!まずは、正統派パフォーマンスで魅せてくれまっせ~~なかなかかっちょいいブレーク・ビーツに仕上がってるね!わたくしもMPC2000XLを相当昔に買ったけど、今じゃほぼピッカピカのまま袋詰め状態で置物になっております。。。Make Moneyの黄金時代が到来したら、アホほど�... [Read More]

Tracked on 2007.02.19 at 14:06

» Akai Mpc2000xl [Akai Mpc2000xl]
Shop, Compare Prices, and Read Information on the Akai MPC4000 Studio Pr [Read More]

Tracked on 2007.07.23 at 07:49

« 消える蛍光ペンの裏技:月刊ぺんてる1月号から | Main | リナックスギター:Linux Guitar Project »