« (>'.')>=O____l_*__O=<('.'<) というアート作品 | Main | Remixするためのサウンドネタ共有サイト: rifflet.com »

2008.04.30

冨田恵一プロデュースの稲森寿世がいい感じです

冨田恵一プロデュースの稲森寿世の1st single GIRLS STYLEが結構いい感じです。

冨田恵一プロデュース、モデル稲森寿世がCDデビュー
http://music.jp.msn.com/news/4981.htm

GIRLS STYLE(SHIBUYA GIRLS VERSION) / 稲森寿世

ニコニコ動画のAvexオフィシャルで偶然見つけた稲森寿世。冨田恵一プロデュースで、ベースラインがなかなか不思議で気持ちいい。スナッピー感のない乾いた感じのスネアやストリングスの感じは、まったく手を抜いていないまさに冨田節。

PVもVersion違いがあったり、お金もかけているしダンスもそこそこ見られるレベル。女の子もモデルをやっているぐらいで当然カワイイ。

ただなぜかその割にはあんまり話題になっていない。現在(2008/4/30)ニコ動の再生数は200強しかない(うち10ぐらいは私ですが)。雑誌とかネットのニュースで見ることもなく、ちょっともったいない。

 ・有名プロデューサーのプロデュース
 ・冨田節の中にそこはかとなく聞こえるピコピコ音
 ・カップリングで「ジェニーはご機嫌ななめ」をカバー
など、なんとなく某テクノポップユニットを意識している感じもある。
狙っている層は10代後半の女の子なのだろうから、私のような年代に聴かれても迷惑なだけだと思うのですが、こうやってブログに書くことで、多少なりともこの作品が知られればいいなと思って書いています。
こういう感じでいいGirls popの曲が出てくるようになればいいな、と思います。

GIRLS STYLE(DVD付)稲森寿世

GIRLS STYLE(DVD付)


稲森寿世 オフィシャルウェブサイト (リンク先は音が出ます)
http://inamori-hisayo.net/index.html

|

« (>'.')>=O____l_*__O=<('.'<) というアート作品 | Main | Remixするためのサウンドネタ共有サイト: rifflet.com »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8389/41049249

Listed below are links to weblogs that reference 冨田恵一プロデュースの稲森寿世がいい感じです:

« (>'.')>=O____l_*__O=<('.'<) というアート作品 | Main | Remixするためのサウンドネタ共有サイト: rifflet.com »