« June 2010 | Main | December 2010 »

2010.08.23

やもり@MUSIC FAIR

先週(2010/Aug/21)のMUSIC FAIRに矢野顕子と森山良子のユニット「やもり」が出てたけど、どーもなぁ~。一応アルバムも買って聴いてはみた。異色の組み合わせなんだろうけど、何度聞いてもいまいちピンと来ない。
矢野顕子がほぼ並行でやっている上原ひろみとのユニットのかっこよさやYanokamiのクールさと比べると、「やもり」はぬるくて聴いていられない。

ただいい発見だったのは一緒にゲストで出ていたmiwaというアーティスト。以前もMusic Fairで槇原敬之と共演してた。今回矢野顕子とはSuper Folk Songで共演。歌はちょっと不安定なところもあるけど、矢野顕子を前に動じることなく真剣勝負の歌を聴くことができてかなり満足。

女の子がギター抱えてバンドってことでYUIと思いっきりかぶるんだけど、miwaのサウンドも歌もイイと思う。まあYUIの歌はへたくそすぎて勝負にはならないけど。

あなたと歌おう
あなたと歌おう

chAngE(初回生産限定盤)(DVD付)
chAngE(初回生産限定盤)(DVD付)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | December 2010 »