« August 2010 | Main | June 2012 »

2010.12.16

渋谷のヤマハ閉店

渋谷のヤマハが12月26日に閉店。学生時代は通学途中ということもよく行っていたけど、
いまさら行くこともないなぁ~。

閉店セール ご愛顧感謝祭~終章~
http://www.yamahamusic.jp/shop/shibuya/p/heitensale?yomm=20101214_90

よく通っていた当時は行く度にわくわくするような展示があって、何時間もいたこともあるけど、2000年代に入ってからはいまいちパッとしない雰囲気。
音楽制作にPCが導入される前は、「YAMAHAの機材」と言うことにブランドも意味もあったけど、いまやYAMAHAの機材だけではどうやっても音楽制作は成立しない。それだけに、YAMAHAしか扱っていないお店の存在意義がうすれてしまったってことだろう。

道玄坂の落ちついた雰囲気がよかったけど、セルリアンタワーができてからは人の流れも変わってしまい、寂れてしまった気もする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | June 2012 »