« June 2013 | Main | September 2014 »

2013.10.03

海外旅行に導入したグッズ

夏休み中の海外旅行で、今回から導入したグッズがどれもよかったのでメモ。
海外旅行の荷物は、毎回少しずつメンテナンスをして旅の快適性・パッキングの効率化・荷物の最適化ができてきて楽しい。
極限まで荷物を減らすことは考えておらず、旅の快適性を維持しながら余計なものは持たないようにしている。


3Wayエアークッション 快適三昧 1,280円
何かの雑誌で紹介されていてためしに購入。
飛行機内で長時間座っていると、お尻が痛くなってしまいせっかく寝られたのにお尻が痛くて寝てられないということが多かった。このグッズは3Wayエアークッションの名の通り、お尻に敷く・背中にあてる・折りたたんでネックピローにもなる、という商品。
座布団にしたが最高だった。全然お尻が痛くならず、寝ている時も気にならなかった。ネックピローとしては使用していないが折りたたんだ角の部分が、当たって気になりそうな感じ。そもそもエコノミークラスのあまりリクライニングしない座席でネックピローをしても寝にくいだけなので、もっぱらお尻か腰のクッションとして使用予定。

3wayエアクッション快適三昧 3876
GW
売り上げランキング: 6,540

どこでも洗タクぱっく 714円
漬け置き洗いをしておけるのが便利。めちゃくちゃお勧めというわけではないが700円なら試してみてもいいんじゃない?というレベル。バスタブがなくてもなんとか洗濯ができる。たまに洗面台に栓がついていないホテルもあるので、そのようなときに役に立つ。脱水はいわゆる衣類圧縮袋の要領で脱水するだが、現実的には難しい。周りが水浸しになってしまい、脱水は一度しか使わなかった。ちょっとしまいにくいのが難点。とりあえず、ファスナー部分がダメになるまでは使ってみる。

どこでも洗タクぱっく 液体石けん2個付
ラッキーシップ
売り上げランキング: 2,153

スワンズ(SWANS) ドライタオル 1260円
洗濯物の水分を取るために使用。洗濯後手で絞って脱水後、さらこのタオルで包んでさらに水分を取ると乾きが早くなる。ホテルのバスタオルでもいいんですが、ホテルによっては一枚しかバスタオルがないとか、洗濯物が多すぎてバスタオルが足りない場合に備えて購入。
ほぼ予想通りの効果を発揮。よく水分を吸うし、絞ればまだすぐ復活。一晩ですぐ乾くので便利。

スワンズ(SWANS) ドライタオル ブルー BL SA26T
SWANS(スワンズ)
売り上げランキング: 479

Timberland RADLER CAMP 5250円
Timberland の折りたたみ式靴。ファスナーで折りたたみできるようになっている。どうしてもジョギングがしたくて旅行直前に購入。軽いジョギングなら十分これで行ける。ドブロブニクをジョギングしたのは最高だった。あくまで簡易型の靴なので、本気で走りたいならちゃんとランニングシューズを持っていかないと。
旅行に行かないときは会社のロッカーに入れて、災害時の帰宅用にしています。

[ティンバーランド] Timberland RADLER CAMP
Timberland(ティンバーランド)
売り上げランキング: 33,978

ミドリ CL コンパクトハサミ 630円
収納式ハサミ
絶対使うものではないけど、とりあえず荷物に入れておけば邪魔にならない。私が買ったのは、これです。

ミドリ CL コンパクトハサミ 白
デザインフィル
売り上げランキング: 17,096

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2013 | Main | September 2014 »